コロナ禍における50代での転職

50代で転職を経験しました。いま新しい会社で必死に環境に馴染もうとしているところです。コロナ禍でリモートワークとなり、転職活動がしやすかったということもありますが、転職活動自体は上手くいったと思います。

転職後の仕事がいま大変なので、思いついたこと、会社の文化の違いなど、ストレス解消でつらつらと書きとどめることにします。

50代で転職となると、世間ではなかなか難しいことが多いと思います。我ながら思いきったものだと思いますが、前職では自分のポジションも将来性が無いと常々思っていました。たまtま自分のスキルを生かせる職種の募集があったので、思い切って応募してみたら、うまく先方の要求する要件と私のスキルがフィットしたため、新しい会社で働き始めることができました。

仕事内容、職場のこと、時間軸などは伏せて書くつもりです。

もしも同じような境遇の方がいらっしゃったら、交流は歓迎します。

よろしくお願いいたします。